ニュースを読み解こう

難しいニュースでも、実は簡単に読み解けます。 最新のニュースを分かりやすく説明します。

はじめに ニュースは難しいのか?

こんにちは、aratananews です。

 

先ほど開設したこのブログですが、

タイトルにある通り、

ニュースについて書こうと思います。

 

最近、某番組で

「平成生まれは常識を知らなすぎる」

というような事が放送されていました。

 

常識を知らない、とまでは言いません。

しかし、私の周りの多くの人が

政治や経済のニュースにあまり興味を

持っていませんでした。

 

「政治や経済のニュースには専門用語が多く

使われていて、読む気が無くなる。」

 

そんな気持ちもわかります。

 

 

 

しかし、上手に読めば簡単に

読み解けます。

 

専門的な知識が無くても十分理解できます。

 

事実、私は理系だったので政治経済の専門的な知識はほとんどありません。

 

しかしコツさえ掴めば小説を読むかの様に

世界の情勢を知ることができます。

 

このブログでは色々なニュースを可能な限り

分かりやすく、

そしてそれ自体に興味が湧く、

そんな記事を目指して投稿していきます。

 

もしよければ是非読んでみてください。

 

これからよろしくおねがいします。